BLOG CATEGORY

  • コラム記事
  • スタッフ[6]
    • 杉崎 智介
    • 中 裕子
    • 垣本 真吾

Monthly Archives

医学部受験の慶応進学会フロンティア» ブログ » 校長ブログ(アタルブログ)

ブログ

校長ブログ(アタルブログ)

   投稿日: 2017/10/13

面談風景 (6).JPG

 

 

アタルブログ はじめに 

 

 

予備校に生徒を集めたい。

 

そのために、ブログ。

 

端的に言えば、動機はそこから。

 

ごめんなさい。

 

とは言え、せっかくだから、

読んで面白かったとか、

参考になったとか、

そんな風になることを目指して。

続けてみようと思います。

 

 

慶応進学会フロンティアって、どんな予備校?

 

HPにいろいろ書いてあるけど、

資料請求したら、

ちゃちなパンフレットしか送られてこないし、

結局わかんないし、みたいな方々。

 

一年身を預ける場所として、

具体的にどんな感じなのか、

知りたいですよね。

 

 

自分が通学する様子

 

 

学力が上がる道のり

 

 

その先の合格...!

 

 

それがイメージ出来るようなら、

入学したくなりますよね。

 

そこでです。

 

エエカッコシイの盛った内容ではなく、

良くも悪くも、等身大の当校を伝えたいなと。

 

まだまだ、どんどん、

バージョンアップしていく所存ながら、

等身大でもなかなかに面白く、

味方につけて損はさせないぞ、

と思っているので。

 

自信をもって、

長所も短所も晒してみようと。

 

そんなわけで、ブログ、始めます。

もちろん、体験入学とかも、

随時募集してますよ!

生での体感も、是非是非!

 

 

さて、

まずはあらためて。

 

中 裕子(アタル ユウコ)

といいます。

医系予備校の校長を、

務めることになってはや5年。

 

パンフレットでは

「杉崎 知代」

と書かれていますが、

訳あって「中」と呼ばれています。

ちなみに、旧姓は「中村」。

・・・。

東北の文系出身の

アラフォー(越えちゃってるほう)。

外見的特徴は、長身、黒髪、色白。

 

10年ほど前、温泉で入浴中に、

遠くから聞こえてきました。

 

「ママ、あの人、シロ―い!」(幼稚園児)

「シイッ!あれはね、

白人間(シロニンゲン)よ。」(母親)

 

いろいろ問題だよ、お母さん。

っていうか、シロニンゲンって、なに?

 

生物の講師にも、

クイズ王な講師にも、

聞いてみたことがありますが、

未だなぞです。

 

予備校では、

生徒のスケジュール管理、

保護者の方々とのやりとり、

その他事務や雑務もろもろ、

講師陣・スタッフと協力して、

やっております。

 

中裕子です。

よろしくお願い致します。

 

なんか選挙みたいになっちゃった。

 

 

本題に戻り、

 

こんな先生がいます。

 

とか

 

こんな授業をやってます。

 

とか

 

こんな生徒がいまして...

 

 

こんな風に対応してたら...

 

 

こんな理由で停滞してるんですよね...

 

 

こんな感じに伸びてきました!

 

などなど

 

自分だったら、

どんな風に指導してもらえるかな?

 

 

その場にいたら、何が体感できるかな?

 

 

そんなことを

綴られるブログを通して

想像しながら、

読んで頂けたら、

幸いです。

 

 

そして、中 裕子 特別企画

体験レポシリーズも続々!?

 

 

途中入学となる場合の不安

 

社会人入試への迷い

 

物理嫌いなんです、みたいな拒否反応

 

そんなこんなで

これから一歩踏み出すのに躊躇しておられる方、

代わりに、中裕子、体験報告してみます!

 

的な企画を考え中。

 

 

乞うご期待。

TOPへ