BLOG CATEGORY

Monthly Archives

医学部受験の慶応進学会フロンティア» ブログ » 真剣白刃取り

ブログ

真剣白刃取り

   投稿日: 2017/08/09

1502256283815.JPEG


 もう何回か話題にしているが、我が家(東京の実家)には二匹の犬がいる。トイ・プードルのルサリィ(通称ルリ)と、ヨークシャー・テリアのエルフ(通称エル)である。最近、彼女らに母と妹が色々と芸を仕込んでいるのだが、エルフが中々面白い芸を習得したのでご紹介。
 まず、お座りをさせる。そして「真剣白刃取り!」と言いながら、手刀を頭上へ振り下ろす(もちろん、ゆっくりですよ!)と、エルフが両前足でその手刀をハシッと挟んでくる、という芸である。これが、ムッチャ可愛い。犬が両前足を意識的に連動させて芸をするのは難しいらしく、実はこの芸、かなり高度だそうな。仕込んだのは妹だそうだが、私も何となく鼻高々である。

山根TA

TOPへ