BLOG CATEGORY

Monthly Archives

医学部受験の慶応進学会フロンティア» ブログ » 2浪して宅浪しています

ブログ

2浪して宅浪しています

   投稿日: 2017/08/25

PAK15_notepenhikkiyougu20140312_TP_V.jpg

浪人生です。現役の受験は見事に失敗しました。運動系の部活を最後までやってしまい、これで受かったらおかしいと自分でも思っていたので、仕方がありません。偏差値はそこそこあったので、浪人にかける気持ちで出直しました。浪人となって、もちろん予備校にお世話になりました。ところが、その予備校が??な所だったので、だんだんおかしくなりました。

講師は高校非常勤講師や他の収入が良い私立医学部系予備校と掛け持ちしたりしていて、私が行った予備校には小遣い稼ぎに来ていました。他の予備校のテキストなどを使い、テキスト作成などに全く力をいれていませんし、講師の質も最悪で講師から生徒へ分からないから質問を...という事もありました。こちらからの質問は、10分しか休憩がなくほとんどできず、講師との距離が遠くなっていきました。

クラス担任も、...?クラスの雰囲気も、...?運動をやめたので、身体の調子が狂い、具合が悪かったり、生活リズムも狂いました。

そうするうちに、成績も振るわず、夏ごろからまったくヤル気がなくなってしまいました。人と会うのがおっくうになり、家で勉強しようとしても集中できないので、すぐゲームばかりやってしまって、課金までしまくって、自分の駄目さ加減にますます落ち込んでいきました。身体的にも精神的にも病んだ状態って言うんですかね。

結局、というか、当然また受験には失敗して2浪目になりました。

現在は予備校には行かず宅浪してますが、1人で勉強していると、自分がどの位置にいるのか分からなくてやはり不安になります。自分に合った予備校を探して、またそういったところで勉強した方がいいのか、宅浪にするなら、どのように勉強していくのがいいのでしょうか?そもそも医学部受験で宅浪って・・・ありですか?

 

 

 

 

 

 

 

文面のみの判断にて恐縮ながら、貴方の場合は宅浪はナシかとおもいます。

TOPへ