BLOG CATEGORY

Monthly Archives

医学部受験の慶応進学会フロンティア» ブログ » Dogs

ブログ

Dogs

   投稿日: 2017/05/06

 以前にも触れたが、最近実家で犬を飼い始めた。トイ・プードルのルサリィと、ヨークシャーテリアのエルフである。両方メスだ。ルサリィが将来なるというブルーの毛色は、かなり珍しいものらしい(今はただのブラック〜シルバー)。

 ルサリィはオットリ系で、エルフはかなりのおてんば系である。エルフは足が短めなので、動きはゆっくり目かと思いきや、それ故の安定感からか、尋常でないすばしっこさを誇る。ルサリィも運動能力自体は高いのだが、エルフよりも二回りは大きい(よくエルフにまた抜きされる)こと、足がトイ・プードルの中でも長めであることから、広い空間ではその機動力を存分に発揮できるものの、家のような狭い場所では、どうも自分の持つ力を持て余してしまい、よく小さなエルフにしてやられてしまっている(笑)

 二匹とも、幼犬の頃から躾教室に通っている為か、非常に人懐っこく、偶にしか会えない私にも懐いてくれている。正直、可愛くて仕方がない!岩手に戻ったら、ホームシックならぬ、ドッグシックになりそうだ(涙)。

 

以上、親バカでした〜。

 

山根 悠揮TA

 

 

1490333262312.JPEG

TOPへ