BLOG CATEGORY

Monthly Archives

医学部受験の慶応進学会フロンティア» ブログ » ただの医学部予備校なんて言わせない!

ブログ

ただの医学部予備校なんて言わせない!

   投稿日: 2017/04/19

はじめまして、本校で理数系を担当する垣本と申します。

 

 

今後、本ブログを通じて医学部予備校に在籍するいわゆる"プロ講師"たちが本音を語っていくわけですが...

 

第一弾というわけで、少し真面目な話を手短かに言わせてもらおうと思います。

 

 

本校は"偏差値40から"というキャッチフレーズを基に、医学部専門予備校に特化して4年目となりますが、実は「生涯教育のトータルサポート」を信念に運営してきています。

 

個人的には受験という〇か×かの厳しい世界に立ち向かっていく生徒たちを1人1人面倒見よくみてきたことが、毎年の成果につながってきたと自負しています。

 

今年も4月10日に新学期ガイダンスを行い、「カツ」サンドを皆で食べながら(笑)各生徒に抱負を一言語ってもらいましたが、60人程の生徒それぞれにいろいろな課題がありますが、全員共通して「勉強頑張る!」という意思表示があった良い会でした。

 

 

当然、一年間常に一人で疾走できる生徒は少ないですが、疾走→息抜き→疾走のサイクルを私たち講師陣が面倒見よくサポートしていきたいと改めて強く思いました。

 

他塾でも活躍されている非常勤講師の

 

 

「こんな予備校、他に見たことがない」

 

の一言が、素直に嬉しかったですし、

 

 

「超先進的な、常識を超えた予備校」

 

をこれからも目指していきます。

 

 

では他講師陣にバトンタッチということで、河村先生!次回お願いします。

 

 

 

 理数担当・垣本真吾

 

 

footerimg1_188x126.jpg

 

 

TOPへ