BLOG CATEGORY

Monthly Archives

医学部受験の慶応進学会フロンティア» ブログ » 最近思うこと

ブログ

最近思うこと

   投稿日: 2015/05/15

MOK_susiikurai-thumb-autox600-13575.jpg




今年はゴールデンウイーク期間中、数年ぶりに車で遠出しました。



元々車で自由気ままに旅をすることが好きで、今までも日本全国あちこち回りつつ、



今回は以前からぜひ訪れたかった東日本大震災の被災地である宮城県の女川に行きました。



被災地の状況はテレビで何度も見ていたので、それなりにあよく把握していたつもりでしたが、4年経った今でも地震の爪痕がまだ残っていて、いかに被害が凄かったか改めて思い知らされます。



しかし4年ぶりに鉄道の駅が復活し、人々も明るく生きていこうという姿勢が見られて逆に勇気づけられました。



少しでも復興の手助けをしようと思い、現地でお土産を買いました。



そして町ひとつしかないとても美味しいと評判のお寿司屋さんでお昼を食べようと順番を待ちました。

、少なくとも1時間は待たなければならないという評判の混雑店らしく、覚悟を決め順番が来るのを待ったのですが、二時間経っても順番が回ってこず...



店の人にあとどのくらいで、順番が回ってくるかと尋ねても、「まだ。まだです。」

との返事。



余りにもお腹が空きすぎたため、渋々と諦めて帰ってしまいました。




お寿司食べたかったです...




とても残念でした(笑)







英語担当 後藤謙二

TOPへ