BLOG CATEGORY

Monthly Archives

医学部受験の慶応進学会フロンティア» ブログ » 質問:小論文の対策はどうすればいい?

ブログ

質問:小論文の対策はどうすればいい?

   投稿日: 2015/04/16

慶応進学会フロンティアに頂いた質問と回答を紹介します。

images_20150318_03.jpg


Q:国公立の医学部を目指してる受験生です。

他の勉強自体はそれなりに満遍なくやってきて、それなりの点数がとれるようになってきました。

模試の結果も志望校狙える範囲なんですが、1つ苦手なものがあるんです。

それは小論文です。

これがもう憂鬱で、心配でたまりません。

どういう対策をすればいいですか?



A:小論文は、小中学校等で読書感想文が苦手だった経験があると、

「文章を書く」ことへのトラウマとなっている人も多いようですが、安心してください。

小論文は書き方のル ールを勉強すれば才能は必要なく、

誰にでも克服できる科目です。


当校の小論文の授業でも充分な対策が可能です。

TOPへ