BLOG CATEGORY

Monthly Archives

医学部受験の慶応進学会フロンティア» ブログ » 質問:自信をもつためにはどうすればいい?

ブログ

質問:自信をもつためにはどうすればいい?

   投稿日: 2015/03/11

慶応進学会フロンティアに頂いた質問と回答を紹介します。

img_20150303_02.jpg

Q:地方在住の医学部受験生です。


地元ではそれなりの進学校に通い、それなりの成績を保ってきていると思いますが、

やはり比べる対象が少ないため、井の中の蛙じゃないのかと心配になります。


模試などを受けて全国でのレベルも計っているつもりですが、

それでもやっぱり安心できません


自信を持つためにはどうすればいいですか?



A:医学部受験生の多くは不安を持っており、それを少しでも解消するために多くの演習を行うのです。


良質の問題を演習することで確実に実力が身についていきますが、

例えば当校では毎週テストゼミという各科目の真の実力を測ることが可能な

テスト形式の授業を実施しています。


これを受講することで入試に対応できる学力がついていることが実感できるので

自信につながると思います。

TOPへ