BLOG CATEGORY

Monthly Archives

医学部受験の慶応進学会フロンティア» ブログ » 質問:模擬試験はどのようなものを受ければいいの?

ブログ

質問:模擬試験はどのようなものを受ければいいの?

   投稿日: 2015/03/03

慶応進学会フロンティアに頂いた質問と回答を紹介します。

img_20150303_01.jpg

Q:一度別の大学の他学部に合格し、在籍していましたが、そこを辞め、

医学部に再受験しようかと思っております。


自分の学力を再確認するためにも模試を受けようと思っております。


各予備校等で模擬試験を行ったりしていますが、どういったものを受けるべきでしょう。

またそちらでは行っていますか?



A:こちらでは医学部向けの学内模試を月一回行っています。


また、模試は様々なものがありますが、合否判定を必要以上に気にすることなく、

試験会場慣れの目的で受けられるのがよいと思います。


TOPへ