BLOG CATEGORY

Monthly Archives

医学部受験の慶応進学会フロンティア» ブログ » スタッフ» 質問:社会人でも医学部に合格できる?

ブログ

質問:社会人でも医学部に合格できる?

   投稿日: 2015/02/11    投稿者:スタッフ

慶応進学会フロンティアに頂いた質問と回答を紹介します。

img_20150127_03.jpg

Q:社会人2年目の男です。
大学卒業後、一般企業に就職しました。

とりあえず就職活動で合格した会社に勤めてますが仕事にやりがいをもてず、

色々考えてたところ人の役に立てる医者になりたいと思いました。

自分で調べて参考書などを購入してみたのですが、
勉強からしばらく離れていたため今のままでは合格できる自信がありません。
でも、せっかくやりたいこと が見つかったので絶対合格したいです。

僕でもまだ間に合いますか?


A:最近では医学部受験をされる社会人の方が増えています。

当校では社会人や再受験生の医学部受験対策を数多く行ってきていますので、
個々人に合わせたサポート、指導をすることができます。

一度来校の上ご相談ください。

カテゴリ:

TOPへ