BLOG CATEGORY

Monthly Archives

医学部受験の慶応進学会フロンティア» ブログ » スタッフ» 質問:偏差値は50くらいの学校で、学年でも中くらいの成績です

ブログ

質問:偏差値は50くらいの学校で、学年でも中くらいの成績です

   投稿日: 2015/01/27    投稿者:スタッフ

慶応進学会フロンティアに頂いた質問と回答を紹介します。

img_20150127_01.jpg



Q:春から高校3年生になります。

高2の冬休みから医学部を目指そうと思っています。


ですが、親や周りから今からは難しいのではないか、女の子には厳しいと言われています。



高校の偏差値は50くらいの学校で、学年でも中くらいの成績です。



こんな私でも今から医学部を目指しても合格できますか?




A:質問者様の在学高校での成績ですと、私たちの経験から見て、大手模試で偏差値40前後の学力と推測します。

その学力の生徒さんの場合、「何をやったらよいかわからない」という方が多いのも特徴です。



当校ではまず、「受験勉強の仕方」を指導し、その上で医学部合格に必要な「やるべきこと」をメニューとして提供していきます。



そして個別の受験勉強メニューを進める中で「わからないこと」を講師たちがフォローしていくのが当校の方式です。



偏差値70クラスの優秀な受験生は、勉強方法を確立しており、何をやるかもわかっているのが特徴です。



その部分を本人に代わって私たちプロが補いますので、今から医学部を目指しても合格の可能性は充分あります。


カテゴリ:

TOPへ