BLOG CATEGORY

Monthly Archives

医学部受験の慶応進学会フロンティア» ブログ » 医学部合格を決めた1曲というメール

ブログ

医学部合格を決めた1曲というメール

   投稿日: 2014/08/01

先月、私宛に1通のメールが届きました。

 

内容は3浪していた受験生が今春、

 

国立大医学部に合格したという内容でした。

 

 

深夜ラジオでたまたま聴いた曲が耳につき、

 

インターネットで曲のタイトルを調べ、

 

CDを購入、

 

その1曲を聴きながら、

 

つらい受験勉強を乗り越えて、

 

見事、第1志望の国立大医学部に合格したそうです。

 

 

実は、この1曲は、私が3年前に作った、

 

『きっと辿り着ける』

 

というエールソング。

 

 

元々、自分自身が辛い時期を乗り越えるために

 

作った曲です。

 

ReeSyaという歌手が歌っています。

 

 

以下のような歌詞のスローテンポなバラードです。

 

 

君の苦しみ 悲しみは 誰にもわからないよ

 

不条理ってことしかね 乗り越えるしかない

 

母の産道を通り生まれた力 奇跡じゃなくて

 

それが君 本当の君なの

 

きっと 辿り着ける 信じてる

 

......

 

 




医学部受験アドバイザー 杉崎智介








supply01_a05.png

TOPへ