BLOG CATEGORY

Monthly Archives

医学部受験の慶応進学会フロンティア» ブログ » 枝野幸男・元内閣官房長官

ブログ

枝野幸男・元内閣官房長官

   投稿日: 2013/11/22


 先日、私がMCを務めるラジオ番組で、民主党の枝野幸男・元内閣官房長官をゲストにお迎えし色々話を伺いました。

 

 枝野さんはマスコミから「生徒会長」と言われることがありますが、実際に生徒会長をしていたそうです。

 

 それで、東北大学法学部に進学し司法試験に受かり弁護士になられたわけで、勉強しかしない堅物のイメージだったのですが、カラオケ大好き、AKB大好きという話を聞き、ちょっとイメージが変わりました。

 

 実は枝野さんがまだ当選1回目の代議士1期生のとき、枝野さんの自宅兼事務所の大宮のマンションにお邪魔したことがあるんです。そのときの印象は政治家とは思えない気さくな感じでしたが、それから20年、枝野さんは変わらずですね。

 

 受験勉強のコツは自分だけの息抜きを持っていることです。勉強の合間に10分でもいいから「ホッ...」と気の抜ける何かがあるといいですね!

 

 

t02200165_0235017612757074049.jpg

 

TOPへ