医学部受験の慶応進学会フロンティア» 2017年度入試速報» 2017年度 東京女子医科大学 数学解答速報

2017年度 東京女子医科大学 数学解答速報

2017年度 東京女子医科大学 数学解答速報

東京女子医科大学 数学解答速報

女子医としては難しいがきちんと勉強していれば無理のないセット。

ちょうど女子医に受かる程度の勉強しかしていないと大変でしょうが、そもそもそのような勉強は
全く余裕のない勉強法で、本番と少しでも予想と外れたら、痛い目を見ることになります。
入試では「少し調子が悪くても受かる」実力がないと、
自分とかみ合う問題が出るまで待ち続けることになるので、
最初から多浪するつもりで受験しない限りは目標を少し高めに設定すべきです。

1. この位の問題は完答してください
2. 実数条件が間違いやすく最初からこのタイプは実数条件があるという
認識がないと間違えることになるでしょう。
自分では合っているつもりになるので、自信満々で解答したのに間違いになりやすい怖い問です。
3. 入試としては標準的。女子医としては難しいのですが、余裕ある勉強ができていたら、十分解けます。
4. 問題の意味がわかればカンタンです。

1.完答 2.(1)全答(2)半答 4.(1)で50%弱はとれて、
3.、4.(2)(3)に手をつけて悪くとも15%ほど上積みして65%は取りたい。
3が解ければかなり余裕ができます。

TOPへ